スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月31日

再び 香港からの刺客!

 そうなんです。ヤフオクでM249を手に入れてから物欲スイッチが
入ってしまい、毎日のように中華電動ガンをチェック&ウォッチ。
 いろいろ考えていて、一回買ったところのほうが安心だし、手順も
慣れているので同じ出品者から落札。

 今回は一週間もかからずに手元に届きました!

 今回購入したのは「D-BOY製 M4(BOYI3881)」です。やっぱり
M4系もコレクションに加えたかったのです(-ω-)/ SR25とも迷いま
したが取り回しのいいものもあったほうが良いということで決定!



↑宅配ボックスに届いたところ







↑梱包・注意書き・パワー鑑定証



↑他にはこんなモデルもラインナップにあるらしい







↑注意書き・外箱・中身を開けたところ



↑全体はこんな感じ





↑左右の刻印はこんな感じ



↑グリップバイポット&パチテック装着

 説明にはメタル製になっているので3.5kgとあったが、EBRやM249の
重さに慣れて、逆に軽く感じた。慣れって怖い。

 細かいところを見れば見るほど気になるところはありますが、そこは
値段が安かったので目をつぶりましょう。あとは送料が半分くらいになっ
てくれればもっといいんですがね・・・。

 付属のバッテリーは充電されてないので、とりあえず手持ちのを接続
して空撃ち。思った以上に音がでかいような。次に弾をこめて、ダンボー
ルへ。バシ・バシ・バシ。
 フルオートにセレクタを合わせて、ババババ・・・・・ ポロ!? あれ、
なんかパーツ取れました!? パーツの名前分かりません(汗
 ここって普通ならバネで止まってるのになぜかプラプラしてる???



↑やじるしのパーツ 

 まあ、撃てから良しとしましょう←それでいいのか w  あとで考えます。

 サイレンサーが付いている割にはメカ音が大きいのであんまり効果を
発揮していないような。。。いいんです、雰囲気重視ってことで。

 そんなこんなで次はもう購入ないでしょう・・・ いやどうかな!?



↑ウチのファミリーに加わりました。  


Posted by じっぴー  at 22:58Comments(0)M4

2008年07月29日

ヤフオクにてゲット☆



 「FSBEタイプ タクティカルベスト コヨーテ 」です。

 ヤフオクにて驚くほど安く落札できました。

 これぞ、たまにある「ヤフオクマジック」 w

 レプリカですが、私には十分過ぎます。

 マガジンポーチにはM4マガジンが2本ずつ、合計6本収納可能。

 M14のマガジンだと合計3本。

 だんだん装備も増えてきたので、PMC仕様にコーディネートしたいな。  


Posted by じっぴー  at 21:13Comments(0)装備

2008年07月23日

香港からヤツがやってきた!(画像満載)

 きーまーしーた!

 ヤフオクで落札してから約一週間。ここ最近の楽しみは
荷物がちゃんと届くか追跡サービスを見ることでした。
 本当は今日はジムの日でしたが、今日届くんだったら
明日にしてしまおうと(笑

 それにしても海外からこんなに大きいものが届くだなんて。

 それも「兵器」ですよ←大袈裟

 飛行機に荷物を載せるときのX線調査をする人はさぞ中身に
驚いたのではないでしょうか??




↑まずは宅配ボックスから取り出したところ



↑部屋に持ち込んだところ







↑箱に貼られた注意書きとパワー鑑定証





↑取扱説明書と中身を開けた所



↑とりあえず全体像





↑STAR製の120連マガジン装着 M4系のマガジンも使用可能





↑ボックスマガジン装着&ダミーカート装着


 バッテリーを充電して、入れ方が分からず、バレルを取り外し、さー、弾を
セットしてまずは120連マガジンから撃つぞーーーーーー!!!!
 「ぱららららっら~~~~」!!!!!????あれ?音はするけど弾が
出ない!!??気を取り直しボックスマガジンをセットしてまた試すが、
弾が出ない。なぜに???
 初歩に帰ろうと思い、ホップ調整をなしにして、バレルを丁寧に再セット。
祈る思いでトリガーを引く。
 「ぱららららっら~~~~」っと今度は目の前に置いておいたダンボールに
キレイに穴が開き、一安心。ボックスマガジンもOKだったので、まあ、
良しとしましょう。
 みなさんが言うように、ギア音はかなり大きいかもしれないですね。とりあ
えずこのまま使って不具合が出たらばらして見ます。

 あー、中華電動ガンにハマりそうです。ってか、またポチった←謎??  


Posted by じっぴー  at 22:33Comments(0)M249

2008年07月19日

灼熱のサバゲ in NO.9












 今回はいろんな意味で「暑かった&熱かった&扱った」

 ↑韻をフンでる?


 ・暑かった

  これは気温のこと。まあ、梅雨明け間近なので暑いのは当然なの
 ですが脱水症状者がでなくてよかったです、私も含めて(汗 いろい
 ろ装備してましたが最終的にはチェストリグも外し、銃のみ(笑

 ・熱かった

  これは白熱したゲームのこと。今回の参加人数は約66名。女性の
 参加者も10名以上いて、華があって非常によいです!またNO.9さん
 は女性に優しいサービスも多いので、友人の女性も安心して誘えると
 思いますよ(-ω-)/

 ・扱った

  これはEBRのこと。レンジや自宅での試し撃ちはあったけど、フィー
 ルド初投入。どうなることかと思いましたが、結果的には腕力!?が
 勝り、使いきれたのではないかと勝手に思う(笑
  しかしながら、ゲーム最初は銃身の長さと重さにやられ、あっけなく
 ヒットを連発して死亡・・・。後、戦い方を変え、後方支援にまわり、フラッ
 グを目指してくる敵チームを倒すことができてよかった!敵のフラッグを
 取るのは、機動力のある方にお任せします☆
  
タグ :サバゲEBR


Posted by じっぴー  at 23:25Comments(0)サバゲ

2008年07月17日

EBR出撃準備









 来る19日(土)に、千葉県NO9で行われるゲームに出撃してきます。
おそらく相当の暑さが予想されますが、私はこの日のため!?にジムで
鍛えたボディーでEBRをメインウエポンとして戦います!

 いけるのか!? 本当に・・・・

 いや、辛くなったら後方支援にまわろう。うん、そうしよう。

 先日ヤフオクで購入したパチテック552と荻窪東京キャロルで
購入したグリップバイポット、中野WARRIORSで購入したマグ
プルで完成。
 
 ちなみにこのEBRはTH製キットにマルイM14搭載したものを
格安にてオークションで手に入れました。


追伸
 M249は香港を旅立ったと連絡がありました。うぉー、こちらも
テンション上がってきましたよ(・ω・)ノ  


Posted by じっぴー  at 22:54Comments(0)EBR

2008年07月14日

クリックしても~たぁ





 きゃー、ミリブロでM249を持っている方を多く見かけ、私も
ヤフオクでA&K製を落札したいました!!
 それにしても通常ならこの値段では絶対に買えないと思い
ますよね。きっと10万超えていたら買わなかったと思います。
あとは修理を自分でできればいいのですが。マルイのパーツ
がほとんど流用できるところもいいですね☆
 固体差で当たりの商品がくればいいのですが。っというか
ちゃんと税関を通過して手元に届くことが先決ですが(汗
 私のように購入したくなる人も多いと思うので経過状況は
また報告します!  


Posted by じっぴー  at 22:21Comments(2)M249

2008年07月14日

そんな私も憧れた一人で(笑



 「BHDシュガートモデル」

 お気に入りの映画の一つです。ゴーストギア製のセットを
ヤフオクで購入しました。
 シュガーに憧れたものの、ノーマルのM14を落札しようと
思っていてなぜかEBRになってしまいました(汗
 これからの時期にPTアーマは暑いのでチェストリグだけで
使おうと思います!
 久々に装備にも気を使おうと思いましたが、銃以上にお金が
かかるのである程度の妥協は私には必要です・・・  


Posted by じっぴー  at 08:34Comments(0)装備

2008年07月12日

ミリタリーゲーム





 次のブログのネタはゲームです。ミリブロの中でも多く取り
上げられていますが、私もミリタリーゲームがスキです。
 まずはレインボーシックス。もとはX箱でハマっていて、この
シリーズ最新作がPS3でも発売になって飛びついて買いました。
 あれれ、私がヘタなのか難しくなってます(汗 X箱のときは
マイクを使ってオンラインで遊んでいたのですが、PS3になって
からは難しすぎます。って私がヘタレなんですが。





 続きましてソーコムです。こちらも定番ですが、趣味が高じて
PSP英語版です。ソーコムやりたさに昔は海外版のPS2を購入
したこともありましたが。
 PSP版も面白いのになぜか日本では発売されません。非常に
残念です。
 ロールプレイングではないので英語でもそこそこ問題なくプレー
できます。ミッション内容が分からないときは翻訳サイトを片手に
ゲームをしておりました。ちょっとした英語の勉強になりますね(笑
 3作品あるのですが、最新作の「TACTICAL STRIKE」は自分が
動くのではなくシュミレーションみたいになってしまったのが残念です。
ガシガシ自分で動かしたかった(切実
 っということで私は2作目の「FIRETEAM BRAVO2」がお気に入りで
した。何周プレーしたかわかりません~♪


 やりつくした感じがあるので上記のソフトはヤフオクに出品中です。
ミリブロをご覧になって落札された場合は送料サービスいたします☆  


Posted by じっぴー  at 09:17Comments(0)ゲーム

2008年07月11日

初ブログは「パチテック」





ミリブロ参戦いたします。諸先輩方よろしくお願いします(ぺこり

このブログは自分の物欲を残すものなので、少しでも共感できましたら
コメントいただければ幸いです。

コレクターではありますがメカにはあまり詳しくは無いので・・・汗


第一回目はこの世界に復活してきて、その当時は無かった「EOtech」。
いやー、未来的になってきたといいますか、格好イイです!

けど、本物は変えませんので、雰囲気だけでも思い、ヤフオクにて
パチテックを購入。最初は551タイプを購入したのですが初期不良。
交換してもらおうと思ったのですが551タイプの在庫が無く、552タイ
プの在庫はあると・・・。

っということで552を送ってもらいました。せっかくなので記念写真。
552はやっぱり長いですね。EBRに載せるので長くてもかまわない
のですがMP7に載せるには551くらいがちょうどいいですね!

そして購入した551は明るさが5段階だったのですが、552は20段階と
さらに幅が広がってよかったかも。

19日のサバゲで活躍してくれることを祈ります(-ω-)/  


Posted by じっぴー  at 23:24Comments(0)光学系