スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月31日

ク、クララが勃ったー!

 ども雨男の物欲です(-ω-)/
 
 ク、クララ、いやEBRが立った←ベタでごめんなさい。

 バイポットグリップは、持っていましたが、先日パチテックから
スコープに載せ変えたので、ここはバイポットでしょと思い、ヤフ
オクにて「中華製ハリスバイポットショートタイプ&レールマウント
」を落札しました!

 レールマウントも同包だったのでレールに直接つけれるので
助かります。マウントだけでもいい値段するするので。



↑バイポット

 安くてもちゃんと5段階で調整できるし、スプリングでビョーン
全開にもできます。細かいところを見れば気になるけど、安く
買えたし雰囲気重視ということでOK!



↑短くした状態



↑長くした状態

 気持ち的には、かな~りスナイパーです。モリゾースーツと
あわせて今度はセミオートで相手をしとめたいと思います!

 次回決戦は14日だ(-ω-)/  


Posted by じっぴー  at 23:27Comments(0)EBR

2008年08月28日

エチゴヤ シューティング!

 ども! 物欲です!

 昨日は、マイミクさんがサバゲデビューのための装備一式を
購入するので他のマイミクさんたちと見守りに行ってきました!

 場所は新宿エチゴヤ さん

 女性のマイミクさんもサバゲに参加するのですが電動ガンなどを
撃ったこともないというのでせっかくなので3階のシューティングレ
ンジで遊んできました。



 選んだのは2000円30分レンタルガン付(電動ガン&ハンドガン)。

・新型ブローバックAK / MEU
・電動MAC10 / デザートイーグル



 ブローバックする電動ガンは初めてでしたが面白かった!WAや
手持ちのコクサイのに比べるとリコイルは少ないかなって思います
がフルオートで撃つと程よい振動が~。

 一方、新発売されたMEUはこちらも程よいキックと素直な弾道で
ターゲットに一直線で気持ちいー!

 女性のマイミクさんはブローバックにビビってましたが、慣れてくると
楽しそうに撃ってました。MAC10も女性にはぴったり☆

 次回は愛銃を持ち込んで遊びたいと思いますーーー!  


Posted by じっぴー  at 12:38Comments(0)シューティング

2008年08月22日

コードネームは「Big foot」

 ども。物欲です(-ω-)/

 最近更新しなかったらあっというまにブログの順位が
下のほうへ追いやられてしまいました(汗
 更新していない間も、ネタは水面下で動いているので
新しいネタも近日公開できると思います。

 そんな中で久々に落札したものが沖縄から届きました。
軍用払い下げのUSMC ゴアテックス ブーツ 消音タイプ
です。見た目は年季が入ってくたびれた感じなのですが
ソールはバッチリ残っているのでいいでしょ。そしてゴア
テックスというところもいい!

 ブーツは新品でピカピカしているものよりは、がっつり
使い込んだ感じの方が格好イイと個人的に思います!



↑年季の入った感じのブーツ



↑刻印も入ってます



↑ゴアテックス表示

 そうそう、なぜコードネームが「Big foot」かというとサイズが
10.5(28.5cm)なんです(笑 もともと足が大きいので問題は
ないのですがブカブカかと思ったけど、ちょっと小さかった(驚   


Posted by じっぴー  at 08:12Comments(0)装備

2008年08月11日

これで素早く抜ける!?

 ども 物欲です(-ω-)/

 抜けると言っても卑猥ではありません←自分がガッカリ


 さてさて、落札したブツが届きました!



↑マグプルレンジャープレート(レプリカ)

 最近はワンポイントでTANカラーを混ぜるのがスキ(笑
えー、4個で1200円でした。
 M14は樹脂タイプのマグプルでしたが、M4はマガジン
下のプレートを交換するタイプにしてみました←実はこっちのほうが安かったから



↑プレーンなマガジン



↑装着するとデラックス w



↑アップ画像

 300連マガジンは3つのみ所有なので1つ余った。ちゃんと下の
ゼンマイ部もスリットが入っているので問題なく巻き上げ可能!!



↑装着後集合写真



↑M4に装着

 なんか、雰囲気出てきたので独り、マグポーチから取り出す練習。
しかも上半身裸。はい、アホです w

 次回は新しい光学系もほしーーーーーい  


Posted by じっぴー  at 22:19Comments(0)M4

2008年08月10日

話題のWA M4A1に対抗して

 ども。物欲です!

 せっかくブログを書いていたのにPCが固まりました。。。

 なので写真のみでお楽しみください←手抜きしすぎだろorz

 対抗してとは大げさですが、こちらもブローバック。

 コクサイ製パトリオットです!押入れから掘り出してきました。

 凶暴なマズルブレーキが印象的なニクイやつ(笑





↑全体像



↑凶暴なマズルブレーキ





↑見えにくいがボルト部の開閉

 かなりの期間、動かしてなかったけどセミ・フルともに快調な動作で
ブローバックを楽しめました。今度のサバゲの休憩時間に遊びたいと
思います☆

 同時期のコクサイのジャンクパーツもみつけて遊びで付けてみました。
こういうデザインもアリかと個人的には思います~~





↑ストック装着  


Posted by じっぴー  at 23:13Comments(0)コレクション

2008年08月09日

盛りだくさんの

 どもども 物欲です(-ω-)/

 今回は「ダークナイト」映画です。

 前回のよりも非常に面白かった!



 特にジャックニコルソンのジョーカーも怖かったけど
今回のヒース・レジャーはさらに猟奇感たっぷり、マジ
で怖いと思いました(汗
 残念ながらお亡くなりになられてしまったことが、
非常に悔やまれます。次回作も見たかったのに。

 この映画にはSWATも軍も出てきたので、映画そっち
のけで装備のチェックしちゃいました(笑 軍はACU柄を
着用していました!



 あとジョーカーがバリバリ撃っていた銃がインターセプターに
見えたのですが、合ってるかな?MGC製のガズガンを昔、
持っていたのでなんとなく懐かしい気分になりました♪  


Posted by じっぴー  at 21:06Comments(0)映画

2008年08月08日

ぶつ。ぶつ。物欲がーーー

 ども。物欲です(-ω-)/

 あー、買ってもまた欲しくなる。

 これ物欲魂。。。。

 今悩んでいるのは



↑CYMA AK タクティカル

 M4の次は、こちらも定番のAK。けどPMCっぽいのがいいので、この
タクティカルタイプを見たときはしびれましたよ。AKってこんなに格好良かっ
たっけって(AK好きのみなさんごめんなさい)。
 ヤフオクで割りといい値段だったので落札しちゃえと悪魔のささやきが
聞こえましたがぐっと我慢。フレームはプラのようなので少々安かった
みたいです。



↑ベレッタRX4

 そして、もう一個気になってるのはベレッタRX4。こちらはゲーム、ゴースト
リコンにも出ている銃。近未来っぽいスタイルが好き。さっきのAKとはスタ
イルも違うけど、個人的には好み。

 あああああ。。。。

 来月はグアムに念願の実銃を撃ちに行くし、我慢我慢。。。。。

 ヤフオクには魔物がいっぱいです(滝汗  


Posted by じっぴー  at 20:35Comments(2)物欲

2008年08月07日

中国からやってきた!

 ニーハオ 物欲です(-ω-)/

 一足早く中国から金メダルが届きました。

 いや、違う違う w

 ここ最近、私の買い物もワールドワイド化されてきました。
っといってもアジア圏ばかりですがね。

 さてさて、今回はヤフオクにてM4用にC-MAGを落札し
中国から送ってもらいました。



↑中国郵便局



↑Land Arms製



↑全体像

 いやー、大陸系というか、なんといいましょうか、「割と雑な作り」が
気になりますが、まま、細かいことを気にしていたら始まりませんし。
どうせ、キズも付くからね←前向きな発言 w



↑電池ボックス&メカ部

 C-MAGの左側は電池ボックス&メカ部となっていて、右側に約3000発を
収納できるんです。これってM249の2500発を上回ってます(爆



↑M4装着イメージ



↑M4装着アップ

 さてさて、弾を半分ほど詰め込んでセット! 巻き上げボタンをポチっと
すると「ウィイイイイイイイイイイーーーン」と巻き上げ開始。音は少々大きめ
かも。けど、M4のメカノイズもあるので(汗
 ダンボール目掛け400発ほど撃ってみましたが、きっちり給弾されていて
弾切れはしなかったのは優秀ではないでしょうか。
 いちおう、秒間30発給弾はウソでもなさそうだ。こんだけ撃てるのなら
M249よりもこっちのほうが軽し・・・。いやいや、弾幕はM249だな(笑

  


Posted by じっぴー  at 21:27Comments(0)M4

2008年08月03日

暑い中の大移動・・・

 ども物欲です(-ω-)/

 本日は非常に暑い中、あちこちを移動して来ました。


 まずは東京キャロルで行われていた「ゲリラフェスタ」を見て
その後、浜松町まで移動して「ブラックホール」。そしてさらに
「赤羽フロンティア」・・・。

 バイクでしたが暑くて死にそうでした・・・orz

 ゲリラフェスタでは取り急ぎほしいものはなかったので
見ただけで終了。

 ブラックホールは15時に到着したのですがもっとゆっくり
見ていたかったなー。来年は初日から見たいと思います!
ちなみに5.56mmのダミーカートを6発1000円で購入。

 フロンティアでは前から欲しかったM14用のG&P製スコープ
マウントを購入。そんなに高いものではないけど、タイミングが
なくて。あとLand Arms製のRASカバー。



↑買ったもの



↑全体像



↑アップ


 ギリギリでスコープが乗った感じ。手持ちのマウントリングが
低すぎるので頭のほうがレールに触って、フォーカスが回せま
せん。キモチ高さがあるマウントリングを買わないとな。
 パチテックも良かったけど、こうしてスコープを乗せると、これは
これでかっこいいのでは?っと自画自賛(笑 あとスコープマウント
の色が違うのも愛嬌ということで。
  


Posted by じっぴー  at 22:28Comments(0)EBR

2008年08月02日

MASADAタイプマガジン

 ども。物欲っす(-ω-)/

 1日より新宿エチゴヤさんが1周年記念セールを
行うということで行ってきました。

 今回の目的は激安特価で数量限定の「MASADA
タイプマガジン」が目当て。なんとお値段2000円。
これは安いです。UFC製もありますが値段が高かっ
たので諦めてました。

 んで、到着して以外に在庫が少なくてびっくり。
タンとブラックに迷ってタンを購入。3000円以上購入
するとくじ引きができるというので、1500円の迷彩
ネットも購入。

 ガラガラガラ・・・ポロッ。5等のポイント5倍が
当たりました。っが、今回購入金額は3500円。。。。

 家に帰って早速開けて見る。




↑マガジン&箱

 さてさて、M4に取り付けてみるかなって・・・・・・

 入らないじゃん。。。。。チーーーンorz

 厚みがあるから削らないとダメか。ちなみにマルイには無加工でOK。





↑M4装着イメージ

 一方、ダメ元でM249に付けたら、あらまビックリ。普通に付きました(笑
こちらはマガジン部分の間口が広いので問題なかったみたい。おそるべき。





↑M249装着イメージ


 M4に無加工で付かなかったから勢いでブラックまで買わなくてよかった・・・  
タグ :M249M4


Posted by じっぴー  at 07:29Comments(2)M4