スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月25日

実銃射撃 in GUAM 02

 ども。物欲です☆

 第二弾です。画像を整理してたのですが、思いのほか
少なかった・・・。次回は写真のウマい人に撮ってほしい!




↑無造作に入ってるけど実弾



↑実弾も自分でローディングします。



↑めちゃめちゃ撃ちやすかったG17



↑割と暴れん坊のM1991A1



↑外のレンジは開放感があって楽しい



↑SPRINGFIELD M1A(U.S.M14)



↑STYER SBS-96


 撃っても撃っても楽しい。あえて22口径は撃たなかったけど、
9mmは非常に扱いやすかったと思います。45口径はキックも
強く、なかなか狙うのが難しかった。
 デザートイーグルの代わりに撃った、44口径のNEWスーパー
ブラックホーク/7.5インチはカラダを後ろにもって行かれるくらい
の反動。
 ショットガンはしっかり肩につけていてもものすごい衝撃。こんなの
連発で撃てません(汗
 念願のM14はこちらも7.62mm弾ということもあり、音も衝撃もすご
かった。一方、5.56mm弾のm4は反動も軽く、とても気持ちよく撃つ
ことができた。
 バイポット付きのステアは全弾ターゲットの風船に命中。スコープも
きっちりあわせてあるので500mは余裕らしい。  


Posted by じっぴー  at 13:41Comments(0)実銃射撃

2008年09月18日

実銃射撃 in GUAM 01



 ども。物欲です(-ω-)/

 エアガンに飽き足らず、とうとうグアム上陸。

 そして実銃射撃体験。

 す、す、す、す、凄かったですよ!みなさま!!!!!

 この模様を何回かに分けてお送りします☆

 もちろんPMC正装にて挑みました w

 ってかPMC訓練始りー!!


 今回お世話になったのは

「G.O.S.R」
 http://www.gosrjapan.com/index.html

Eコース 撃ったのは下記のとおり

グロック17 9mm/20発
コルトガバメント 1991 45口径/20発
レミントンM870Express Mag  (12GA弾バードショット)/5発
M4 .223 弾/10発
COLTパイソン/6インチ .357マグナム (リボルバー)/6発
スタームルガー NEWスーパーブラックホーク/7.5インチ .44マグナム弾 /6発
U.S.M14 (.308弾)を5発
Steyr SBS-96スナイパーライフル (.243弾)5発


ホントはデザートイーグルを撃ちたかったけど修理中にて
スタームルガー NEWスーパーブラックホーク/7.5インチへ変更



↑レンジマスターJOE教官の説明




↑まずはグロック17から


 ぐっとグリップをにぎり、初弾をスライドロックを解除し送り込む。

 リラックスを心がけるけど、緊張。。。

 絞るようにトリガーを引く。

 次の瞬間、衝撃、音圧、火薬の匂い。

 こ、これが実弾射撃。

 感動もそのままに、ターゲットめがけ、撃ちこむ。


 続く




   


Posted by じっぴー  at 22:31Comments(0)実銃射撃

2008年09月15日

PMC活動開始!

 ども物欲です!

 昨日千葉県の「スプラッシュ」を貸しきってゲームを
やってきました。今回の参加者は30名ほど。

 気になる天気もゲーム中は降らず、暑いくらい・・・。

 スプラッシュ、初めてでしたが、池があるせいか、
やふ蚊が恐ろしく多いんです・。携帯ベープ&虫よけも
効果なく、さされまくりでした・・・。

 今回すべての銃を持ち込んですごい荷物でした(笑

 自分のお気に入りランキングは



第一位 D-BOY製 SCAR

 箱出し状態でも性能もマルイと遜色なく、初心者対策で行った
セミオート戦でも正確さを発揮。ブッシュが濃かったのでストックを
たたんでの近接戦闘にも対応!いい銃です!!



第二位 A&K製 M249 PARA

 重いです。っが、持って行くと迫力もあり盛り上がります。
ミリブロ等でメンテナンスを参考にしてパッキン交換を行い、
自作ホップ改良でSCAR並に一直線の弾道を得ることに
成功!音感マガジンはうまく作動しなかったけど、オート
モードで、ものすごい弾幕をはれました☆


 同じくD-BOY製M4は調子が悪いといいますか、規制対応の
ためにノズル穴あけ加工されていたためボーイズくらいしか
飛ばず、メンテナンスが必要でした(汗 けど、PMCルックには
非常に似合うのでパレスチナ戦士仕様で参加したメンバーと
記念写真のみ使いました(笑



パレスチナ戦士と一瞬即発!?



その後、和解して、がっちり握手 w


 M14EBRは今回のようにブッシュに覆われたフィールドでは
銃身の長さが邪魔をして、1ゲームしか使用しませんでした。

 第三位は画像がありませんがトイテック製P90が大活躍!
マルイ製よりも軽く、ラージバッテリ仕様で軽快に敵を殲滅
することができました。壊れないように大切に使いたいと
思います(-ω-)/

 PMCルックは非常に動きやすく、先日購入したブーツも
ゴアテックスだけあって蒸れなくて良かった!!これからも
PMC仕様でいきたいと思います☆




集合写真  


Posted by じっぴー  at 21:27Comments(0)サバゲ

2008年09月11日

ACOGタイプ ダットサイト

 ども。物欲です(-ω-)/

 もう海外からの荷物もへちゃらっす。香港から本日
光学系が無事に届きました!!!

 ドキドキしながら箱を開けたら、パラパラと。

 ん!? 乾燥剤のツブが漏れてて、粉々になり
袋にも入っていないACOGに、くっついて真っ白!
始めは電池の液漏れかとビビったけど。

 いらない歯ブラシで丁寧に落とす。

 付属の電池は切れていて予備のものに交換して
点灯チェック。レッド&グリーン。けど共に強弱の2
段階しかない・・・。まあ、雰囲気重視だな。

 あとオマケでキルフラッシュも付属!

 M4とSCARに載せて、うーーんイイ感じ☆



↑箱 なんか安っぽい w



↑刻印というか文字もあり



↑キルフラッシュ



↑M4には外れることなく似合う!



↑SCARにはTANが欲しかったけどブラックも悪くない  


Posted by じっぴー  at 22:48Comments(0)光学系

2008年09月04日

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆

 べたべたの物欲です(-ω-)/

 今回はいつもと違う出品者から落札しましたー!
AKやベレッタとも迷ったけど、やっぱりSCARも
欲しくて。それもTANカラー~♪
 VFCやSTARよりも非常にお買い得です。完成度も
値段の割には非常に良いと思いますよ。日本でも
どこかD-BOY代理店やってくれないかな。

 それでは恒例の画像いってみよー!





↑いつもと同じ包み パワー証明書





↑カラーパッケージ 絵ではTANカラーのイオテック装着 買うかw





↑箱の中身 説明書(なんかクラシックアーミって書いてありますが w)





↑出したところ ストックを折りたたんだところ





↑MASADAを装着 なんとぴったり!!



↑M4と同じ感じなのでC-MAGもいけます!←邪道??





↑バイポットグリップ&パチテック装着





↑標準マズル 延長仕様マズル





↑14mm逆ネジなのどほとんどのサイレンサーもOK


 撃った感じも非常に良いと思います。これまた内部はマルイ
パーツの流用ができるので、まずは壊れるまで使ってみます!

 14日のサバゲは銃だらけになりそうです。全部持っていくし w  


Posted by じっぴー  at 22:33Comments(0)SCAR

2008年09月03日

ウイリーピート!!

 ども 今月も物欲全開の物欲です(-ω-)/

 今日は前から気になっていた秋葉原にある
ウイリーピートさんに会社帰りに行ってきました!

 あ、お店の画像がない・・・・汗

 場所はスーパーラジコンさんのすぐそばで
一階が立体駐車場のビルの4F.

 エレベーターに乗り・・・・チーーーン!

 目の前にはワンダーランド←大袈裟です w

 おおおおお、こんなお店があったとは。灯台下暗し。

 通販でも良かったのですがやっぱりじっくり見たかった。

 今回のお目当てはブラックホークのタクティカルパンツ!
5.11やウールリッチも気になっていたのですが、お値段が
ちょっと(っていっても2000円差 w)
 ちなみに7900円です。色はカーキとOD。最近はPMC
スタイルに目覚めたのでもちろんカーキ!!



 そしてPMCといったらベースボールキャップ!同じく
ブラックホーク製をチョイス、んで、ブラックホークのワッ
ペンも購入。





 このワッペン、実はリバースですがあえてキャップにつけます←小さいこだわり



<なんちゃってPMC仕様>






 お店の人とも話せて楽しかった!また遊びに行っちゃうもんね(笑

ウイリーピート
 http://www.willy-peet.com/index.php  
タグ :PMC装備


Posted by じっぴー  at 22:38Comments(2)装備