スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月23日

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2



 ども。物欲です(/・ω・)/

 暑くても物欲は全開です♪

 首を長くして待っていたWE SCARが届きました。税関が
ずれ込み3日ほど止められていました。止められてなかった
ら、かなり早く届いたのに。

 ああ。今回、初めて課税されました。1100円です。かなりの
回数で同じ額くらいの買い物をしていますが、初めてです。課
税は「運」みたいなものもあるみたいですが、正直なところは
どうなのでしょうか??

 課税は仕方がないとして、個人的に許せないのが梱包ですよ!!!!
中華銃といえばご開帳すると銃が発泡スチロ-ルだらけになっ
ているのが定番ですが(爆)。
 このWE、パッケージ画像を見たときから心配してました。なんと
「タイラップ止め」だけ(汗 荷物を受け取るとなんだかガランゴロンと
中のモノが動いているような嫌な感じが・・・。慌てて開けてみると嫌な
予感は的中。タイラップなんかで止まってなく、銃や、マガジンが梱包の
中で暴れ放題!!!!傷だらけでありますよ!!!

 幸い破損部分はなかったですが、これが中華梱包クオリティなのでしょうか・・・。

 Amazonを見習ってくださいよ!あの梱包は最高です!多少、過剰
包装的な部分も否めないですが。ああ、せめて新聞でもいいから入れて、
中身が動かない細工はして欲しかった(切実

 見た目の感想は以前持っていたD少年のSCARとほとんど
変わりませんでした。

 気を取り直してガスを入れてみるがスペアマガジンを含めガス漏れは
なさそうです(一安心)
 チャージングハンドルを引き、発射。ガツッガツゥっと小刻みな感じの
ブローバック。個人的にはAGM M4のリコイルのほうが強いと思います。
 チャージングハンドルを引いたときにひっかかる部分があるので加工を
したほうがいいかもしれないです。ボトルストップのかかりが悪いのもその
せいかもしれないし。

 分解方法はyoutubeで見ていたのでサクサクできました。各部分を再グリス
アップして動きを良くしたいと思います!

 ゲームでの使用は厳しそうなので、「撃てるモデルガン」と
いうことで遊びたいですね。



税つき



中身



塗装はがれ
 


傷だらけマガジン



折れそうなボルトキャッチ



ストック



チークは1段・ストックは6段



ストック折りたたみ



右正面



左正面



フロントサイト


 
フロントサイト



工具も収納



リアサイト



リアサイト



セレクタ・マガジンキャッチはアンビ



セレクタ・マガジンキャッチはアンビ



真鍮が見える



予備マガジンとマニュアル



テイクダウン



内部パーツ



ベアリング入りハンマー  


Posted by じっぴー  at 12:41Comments(6)WE SCAR

2009年07月18日

i-com ヘッドセット その2



 曇っていても暑いです。

 ども物欲です。

 あああ、せっかく早出しで荷物を送ってもらったのに
休日通関がお休みなのでお預け状態の・・・アレ。
昨日のうちに通関早めにお願いしますと頼んでおけば
よかったと後悔。

 昨日に引き続きicomのヘッドセットです。


<スロートマイク>







 ヤフオクで購入したスロートマイクです。送料入れて3000円ほどです。
スロートタイプってお店買うと高いんですよね。私の購入したのはシングル
タイプなのですが、感度の良いダブルタイプ5000円もあります。

 初めて使用した感じはホントに話しているのが聞こえるのかなと思ったけど
割と良好に会話ができました。ただ、隙間があるとだめなので、確実にするには
センサー部を押さえるとばっちりです。

 VOX搭載のを買ったのですがicom側に切り替えスイッチがないので
この機能は使えなかったです。ちょっと残念。


<icom純正ヘッドセット>








 ヤフオクでicom本体を落札したときにオマケでついてきたヘッド
セットです。イヤフォンは耳に引っ掛けるタイプ。少々ゆるめなので
走るとズレます。

 スイッチ側でVOXとPTTを切り替えることが可能です。スロートと
違ってVOXがちゃんと使えます。

 ただ一度VOXを使って気が付いたのですが、移動してハァーハァー
言っている声や銃の発射音にも反応すので「相手に迷惑」と思いました w
「誰だー、ハァーハァー言っているの」って感じで(爆

 現在は交信したいときにPTTを押すようにしてます(-ω-)/  


Posted by じっぴー  at 18:30Comments(0)装備

2009年07月18日

i-com ヘッドセット その1



 変な時間に投稿です。

 ども物欲です(-ω-)/

 トランシーバーなんていらないよと思いながら
気が付いたらヘッドセットを購入しまくってました。

 トランシーバーあるとゲームが楽しいです!初めは
なにもしゃべらなかったけど、慣れてくると自分の位置や
敵の位置、ゲームの開始&終了の合図など用途はさまざま。

 icomはヤフオク中古で手に入れたけど、これを持っていれば
だいたいの特小と交信できますし買って良かった!

それでは手持ちの紹介です。

<Comtac1 Headset with PTT >









 Comtac 2と迷いましたが友人が持っていない1のほうにしました。
スイッチの入れ方はネットで調べてあったので電池を入れてすぐに
確認できました。全体的の仕上がりは値段相応です(35ドル)

 スイッチを入れるとちゃんと集音されているのでとりあえずは中華でも
故障がなくて一安心。

 ヘッドホンタイプなのでこれからの時期は暑いかもしれませんね。


<Bowman headset with PTT >







 メッシュが涼しいBowman headsetです。こちらは片耳なので
これからの時期にいいかもしれません。

 家の中だと音量調節をしても、大きく聞こえて、最初は耳が痛かった
けどフィールドだとちょうどいい感じだったりします。

 購入したときには20ドルだったけど、さっき見に行ったら15ドルに
なっていた。いったい原価はいくらなんだろう・・・。  


Posted by じっぴー  at 04:20Comments(2)装備

2009年07月14日

D少年 KAC PDW



 関東地方も梅雨明けしました!
 
 ども、物欲です☆

 本日香港からD少年 KAC PDWが届きました!

 購入してから刻印入りが発売されてショッキングでしたが
白刻印よりはなにもないほうがプロトタイプのようでいい←負け惜しみ



プリントされたパッケージ



中身はこんな感じ











 パッケージはプリントされていて非常に高級感がある。以前
発売されたSACRの箱もよかったですね。

 持った印象はフルメタルなのに軽くてコンパクト! これは
取り回しもしやすいので、室内戦にも向いていそうだ。

 バッテリーをつないで気になる射撃は。。。

 セミ・フル共に安定して1マガジン撃てて一安心。

 パワーもデチュン済みで月末のゲームで使用できそう(-ω-)/



刻印入りマガジン

 付属のマガジンは刻印がないけど、別に購入した2本で
12ドルの100連!?マガジンには刻印がある。
 装着してみたが付属のマガジンより硬く、はめ難い。サイズが
若干違うが使えないことはなかった。





 マグプルDVD2の影響でaimpoint micro T1が欲しくなり
レプリカですが購入。

 小さいですが非常に覗きやすく、コンパクトで何より軽い!
  


Posted by じっぴー  at 23:03Comments(6)KAC PDW

2009年07月08日

物欲全開!

 ムシムシして毎日暑いです。

 ども。物欲です(-ω-)/

 暑さで壊れたのか、海外通販ポチり祭り。金額的には
少量なのですが、いつも注文が終わった後に欲しいもの
が見つかるという悪循環・・・。送料の無駄。

 けど、日本人にとってはエアガン等の箱も大事なのですが
一緒に荷物を送られると中箱ボロボロ。ちょっと残念。

 買い換えましたRISモデルに。気になるガタも私には許容
範囲内だったので気にしません。



RISモデル



RISアップ

 あとバレルレンチも持っていなかったので今後のカスタムの
ために購入。かなりしっかりとして重い。



バレルレンチ

 それとテイクダウン用にポンチも購入。素材はプラスチック。



ポンチ

 RISモデルを購入しましたが、いろいろ買ってあったパーツを
取替え、10分後にはMAGPUL仕様に。フロントサイトが重い
イメージなので折りたためるタイプを購入したいと思います。







 あ、そうそう、最初に購入したM4は一切ボルトストップ機能が働かなく
ダメダメでしたが、今回購入したのは改良されたのか、効きます!これは
非常にうれしいです。バラす手間が省けました♪ マガジンのガス漏れも
ありません!!

 予備マガジンも4本あるので、ガス漏れしないうちにゲームに使用して
みたいと思います。  


Posted by じっぴー  at 23:06Comments(6)AGM M4 GBB