2009年07月23日

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

 ども。物欲です(/・ω・)/

 暑くても物欲は全開です♪

 首を長くして待っていたWE SCARが届きました。税関が
ずれ込み3日ほど止められていました。止められてなかった
ら、かなり早く届いたのに。

 ああ。今回、初めて課税されました。1100円です。かなりの
回数で同じ額くらいの買い物をしていますが、初めてです。課
税は「運」みたいなものもあるみたいですが、正直なところは
どうなのでしょうか??

 課税は仕方がないとして、個人的に許せないのが梱包ですよ!!!!
中華銃といえばご開帳すると銃が発泡スチロ-ルだらけになっ
ているのが定番ですが(爆)。
 このWE、パッケージ画像を見たときから心配してました。なんと
「タイラップ止め」だけ(汗 荷物を受け取るとなんだかガランゴロンと
中のモノが動いているような嫌な感じが・・・。慌てて開けてみると嫌な
予感は的中。タイラップなんかで止まってなく、銃や、マガジンが梱包の
中で暴れ放題!!!!傷だらけでありますよ!!!

 幸い破損部分はなかったですが、これが中華梱包クオリティなのでしょうか・・・。

 Amazonを見習ってくださいよ!あの梱包は最高です!多少、過剰
包装的な部分も否めないですが。ああ、せめて新聞でもいいから入れて、
中身が動かない細工はして欲しかった(切実

 見た目の感想は以前持っていたD少年のSCARとほとんど
変わりませんでした。

 気を取り直してガスを入れてみるがスペアマガジンを含めガス漏れは
なさそうです(一安心)
 チャージングハンドルを引き、発射。ガツッガツゥっと小刻みな感じの
ブローバック。個人的にはAGM M4のリコイルのほうが強いと思います。
 チャージングハンドルを引いたときにひっかかる部分があるので加工を
したほうがいいかもしれないです。ボトルストップのかかりが悪いのもその
せいかもしれないし。

 分解方法はyoutubeで見ていたのでサクサクできました。各部分を再グリス
アップして動きを良くしたいと思います!

 ゲームでの使用は厳しそうなので、「撃てるモデルガン」と
いうことで遊びたいですね。

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

税つき

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

中身

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

塗装はがれ
 
SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

傷だらけマガジン

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

折れそうなボルトキャッチ

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

ストック

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

チークは1段・ストックは6段

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

ストック折りたたみ

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

右正面

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

左正面

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

フロントサイト

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2
 
フロントサイト

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

工具も収納

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

リアサイト

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

リアサイト

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

セレクタ・マガジンキャッチはアンビ

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

セレクタ・マガジンキャッチはアンビ

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

真鍮が見える

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

予備マガジンとマニュアル

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

テイクダウン

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

内部パーツ

SCARすかー! 画像盛りだくさん☆ その2

ベアリング入りハンマー






Posted by じっぴー  at 12:41 │Comments(6)WE SCAR

この記事へのコメント
色々と課題が残るWEのSCARですが、やっぱりいいですね〜o(^-^o)(o^-^)o
やはり、私的にも長物ガスブローバックは『BB弾が発射できて、ゲーム使用も可能なモデルガン』と位置付けています
AGM製M4A1を手にしなかったら、きっとこの楽しみを味わえなかったことでしょう…
Posted by あんでぃ at 2009年07月23日 13:32
>あんでぃ 様

 そうなんです。課題ばかりなんですよ。とりあえず
直せそうなとこそは自分なりに頑張ってみます!

 GBBは昔コクサイで持ってましたが、こんな感じに
楽しめるWEやAGMは面白いと思います☆
Posted by じっぴーじっぴー at 2009年07月25日 10:38
中身はAGM製M4A1と同じみたいですがね。
ガスは134aが基本ですか?
152aでも動作できればランニングコストが安く済みますね。
ノズルのアダプターさえ調達すれば、ホームセンターで400円以下で購入できるからオトク。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
メーカーも152aを標準に設計してくれれば、エコなのに(財布にも)と思います。
134aが1本1,000円近いのは、高いよう。
Posted by ざっきー at 2009年07月30日 22:06
>ざっきー 様

 コメントありがとーございます。

 ボルト周りは異なりますが、トリガーやハンマー周りの
基本部分はAGMと似ているような気がしますね。

 ガスですが、オクにて152ノズル買って使ってますよ!
いま使ってるのは500円ですが400円以下っていうのも
あるんですね(驚

 ガスブロ銃はめっちゃガスを食います。

 SCARはバラしたら調子良くなりました☆
Posted by じっぴーじっぴー at 2009年07月30日 23:30
>じっピーさん
152aガスが安いのは、ホームセンターの事務用品コーナーで「エアダスター」がねらい目です。
http://www.vivahome.co.jp/
↑で298円だったり
http://www.joyfulhonda.com/
↑で328円だったり
で売っていますよ。
たまにここで安売りしてたりします。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sanwaoutlet/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/wakeari/

WA・WE・マルイで使用していますが、快調快調。

あ、基本ですけど逆さ吹きの出来るタイプはガスが注入できないんですよね。
134aもこれぐらいの値段になればいいのに・・・。ヽ(´ー`)ノ
Posted by ざっきー at 2009年08月01日 10:49
>ざっきー 様

 追加情報ありがとうございます!

 最近は通販で1本500円で安いと思って
いましたが298円には驚きです。板橋の
ビバホームに行ってみます!

 そうですね。134も安ければ助かります!

 仕事柄152はもともと多用してました w
Posted by じっぴーじっぴー at 2009年08月01日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。