2009年06月04日

AGM RIS化失敗・・・。

AGM RIS化失敗・・・。

AGM RIS化失敗・・・。

AGM RIS化失敗・・・。

 ヤフオクでWA CQB-Rのフロント部分を落札しました!
これでM4もRIS化できると思いました。

 まずはRISのみ付けたかったのですが・・・。無理でした。
ダメか。M4A1用のRISではないとポン付けできません
でした。浅はかなワタシ。

 バレルレンチを買ってきてフロントごと移植したいと思います。
あ、CQB-R用のインナーバレルも、しゅ、出費が。。

 その前にGHKのマガジン買わないと(・ω・)ノ




タグ :AGMM4GBBM4A1RIS

同じカテゴリー(AGM M4 GBB)の記事画像
久々のAGM4
物欲全開!
我慢できない子
オークションで話題の
同じカテゴリー(AGM M4 GBB)の記事
 久々のAGM4 (2009-08-16 10:21)
 物欲全開! (2009-07-08 23:06)
 我慢できない子 (2009-06-07 18:39)
 オークションで話題の (2009-06-01 21:51)

Posted by じっぴー  at 23:21 │Comments(10)AGM M4 GBB

この記事へのコメント
じっぴー様

こんにちは!

早速始まりましたね(^o^)/
私も少しずつ手を入れようかと思っています

マガジンか〜
GHKのマガジンも良さげですが、スーパーバージョンのボルト周りを組む予定なので、マガジンもスーパーバージョンのマガジン使った方がいいのかな〜

しかしマガジン1本が1万円超…考えてしまいますね
Posted by あんでぃ at 2009年06月05日 14:41
>あんでぃ さん

 大きくはカスタムできないので地味にイジって
いきたいと思ってます。

 「スーパーバージョンのボルト周り」いいですね。
ワタシはとりあえずブローバックを強くしたいので
G&P WA/M4対応 アルミ・バッファ(ハード・リコイル)
を組み込もうと思います!

 フルはあまり使わないのでセミのキレを良くしたい☆
Posted by じっぴーじっぴー at 2009年06月05日 22:20
>じっぴー様

こんにちは!
昨日のECHIGOYA南福岡店に寄った時にG&P製アルミバッファーが目についたので買っちゃいました…

早速取り付けましたが『しばらくスーパーバージョンのボルト周り要らないかも?』ってくらい強烈なリコイルになりました

MAGPUL萌えグリップと合わせていい感じです(ノーマルのグリップのフィンガーチャンネルは宜しくない…)
Posted by あんでぃ at 2009年06月06日 15:52
>あんでぃ さん

 うちはエチゴヤ秋葉原店でG&Pを発見しました♪
40gでもハードリコイルになるんですね!
 ワタシが気になったのはさらに上の90gの商品
なんです。おまけに中の重り!?がスライドする
みたいなのでムフフです(*´ω`*)
Posted by じっぴーじっぴー at 2009年06月06日 22:38
はじめまして、我が家のも報告します。

ガス漏れ、盛大にはしませんが出口付近でグズグズ、スースー言ってます

弾道、HOP最強ならば0.2でちょうど良い感じ
ただし調整ダイヤルがユルユルで微妙
時々、弾ポロ有り

ボルトストップ、かかりません
WAの純正マガジンでもかかりません
どうやらマガジン側の動きも本体側の動きも渋いようなので
動きを改善すれば機能的には活きていそうです。

弾速、微妙に速い
固体によっては内バレルカット等の対策が必要かも

WAとの違いについて
WAのPDWを持ってます。
(SV以前の物)
WAにG&Pハードリコイルプラグ入れた物よりも
中華ノーマルの方がリコイルが鋭いです。
おそらくハンマーSPが猛烈に強いためと思います。
弊害としてトリガープルがめちゃ重いです。
嫌ならばWA用のハンマーSPに交換するのが良いと思いますが
リコイルは大人しくなると思います。
WAのマグで撃つと若干リコイルが弱く感じるので
マグのバルブ関係も違いそうです。
こだわりとか精度とか言うならばWAを買うべきですが
ガンガン遊ぶならば中華でも良いと思います。

追伸
手元に有ったマルイSR純正RISが装着できました。
RIS上下とハンドガードキャップが有れば無改造でOKです。
Posted by カーター at 2009年06月06日 23:36
>カーター さん

 コメントありがとうございます。

 ウチのもブシューとは漏れず、スースー上のほう
のパッキン側でいっています。
 今のところ玉ポロはありませんが確かにHOP調整
ダイアルはゆるい感じです。

 簡単に本体側とマガジンを調整しましたがボルト
ストップはかかりません(><) WA純正でもダメ
なんですか・・・。はやり高圧仕様なので134では
ダメなんですかね。

 弾速は計測しましたが規定内でしたよ。本国の
TOPガス動画とかは凄いですね(汗

 やはり精度を重視する場合は本家ですね!

 ノーマル中華のほうがリコイルが強いということは
それにG&Pを入れたら、また凄いことに!?

 RIS情報ありがとうございます!とりあえずせっかく
なので一度は手持ちのを装着してみますね♪
Posted by じっぴーじっぴー at 2009年06月06日 23:59
じっぴーさん、皆さま、はじめましてNaoと申します。
あんでぃさんのところから飛んで来ました。
プロフィールの背景はGOSRですね~。

マガジンの上からの漏れですが、バルブの緩みを疑ってみて下さい。
バルブレンチでまだ少し締まるはずです。
上からは関係ないだろうと思ってましたが、いろいろやった結果、うちのはここが原因でした。

それと、AGMに限らずWA/タナカ系設計思想のマガジンは、できれば最初の使用の前にガスの代わりにシリコンオイルスプレーをたっぷりブチ込んで一晩寝かせてからガスを入れるとOリングが個体差に馴染んで漏れを起こしにくくなるようですよ。
私は固定スライドの頃からやってます。

では、またよろしく~!
Posted by Nao at 2009年06月24日 12:54
>Nao さん

 カキコありがとーございます!

 そうです、画像はGOSRでトロイM4を構えて
いるところです。グアム万歳!!

 バルブの緩みですか!一度チェックしてみま
すよ。あとは上のパッキン部分からスースー
いっているので、シリコン注入もぜひ試してみ
たいと思います。

 アドバイスありがとうございます<m(__)m>
Posted by じっぴーじっぴー at 2009年06月24日 22:39
じっぴーさん、こんにちは。

昨日、GOSRへ行ってM4撃ってきましたよ~。
コルト純正の方にWOLF社製のスチールケース弾でした。
AGMやWEに台湾ガス入れたのと撃ち応えがソックリですね。
重いバッファー入れたらまったく同じに出来るかも?

ニーリングで撃てば55mくらいじゃ風船外さないくらい当たりますから、何度もスタッフさんが風船付け替えに走って、ため息つかれちゃいました。
これでCQBやったら面白いでしょうね~。

gosrの掲示板に写真載っけておきましたのでご覧下さい。
Posted by Nao at 2009年07月20日 23:48
>Nao様

 コメ遅くなりました<m(__)m>

 GOSR見ましたよ!うらやましい限りです。去年は行きましたが
今年は激しい無駄使いのために行けないです(泣 GBBを撃って
我慢します。

 前回はレンジからしか撃てなかったので、ニーリングはやって
みたいです。

 あと、セカンドステージのプレート撃ちもやりたいなー!
Posted by じっぴーじっぴー at 2009年07月25日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。