2009年07月18日

i-com ヘッドセット その1

i-com ヘッドセット その1

 変な時間に投稿です。

 ども物欲です(-ω-)/

 トランシーバーなんていらないよと思いながら
気が付いたらヘッドセットを購入しまくってました。

 トランシーバーあるとゲームが楽しいです!初めは
なにもしゃべらなかったけど、慣れてくると自分の位置や
敵の位置、ゲームの開始&終了の合図など用途はさまざま。

 icomはヤフオク中古で手に入れたけど、これを持っていれば
だいたいの特小と交信できますし買って良かった!

それでは手持ちの紹介です。

<Comtac1 Headset with PTT >

i-com ヘッドセット その1

i-com ヘッドセット その1

i-com ヘッドセット その1

i-com ヘッドセット その1

 Comtac 2と迷いましたが友人が持っていない1のほうにしました。
スイッチの入れ方はネットで調べてあったので電池を入れてすぐに
確認できました。全体的の仕上がりは値段相応です(35ドル)

 スイッチを入れるとちゃんと集音されているのでとりあえずは中華でも
故障がなくて一安心。

 ヘッドホンタイプなのでこれからの時期は暑いかもしれませんね。


<Bowman headset with PTT >

i-com ヘッドセット その1

i-com ヘッドセット その1

i-com ヘッドセット その1

 メッシュが涼しいBowman headsetです。こちらは片耳なので
これからの時期にいいかもしれません。

 家の中だと音量調節をしても、大きく聞こえて、最初は耳が痛かった
けどフィールドだとちょうどいい感じだったりします。

 購入したときには20ドルだったけど、さっき見に行ったら15ドルに
なっていた。いったい原価はいくらなんだろう・・・。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
COD4 MW2のゴーストさん
なにかおかしい!?
i-com ヘッドセット その2
ウイリーピート!!
コードネームは「Big foot」
ヤフオクにてゲット☆
同じカテゴリー(装備)の記事
 COD4 MW2のゴーストさん (2010-02-11 08:35)
 なにかおかしい!? (2009-08-17 21:31)
 i-com ヘッドセット その2 (2009-07-18 18:30)
 ウイリーピート!! (2008-09-03 22:38)
 コードネームは「Big foot」 (2008-08-22 08:12)
 ヤフオクにてゲット☆ (2008-07-29 21:13)

Posted by じっぴー  at 04:20 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
おおーっ!i-comの特小!
懐かしいですな〜( ̄▽ ̄)
数年前に警備会社に勤めていた頃、現場で使っていました
防水性が無いのと、乾電池での運用だと使用時間が短いかな?
オプションで充電池があるので、そちらの方が経済的かも?(初期投資は高めですが…)

最近はシーバーを導入しようかと悩み中です
comtac1いいですね〜
もし次回発注されることがあれば、i-com用のcomtac1or2を一緒に頼んでいただけますか?
Posted by あんでぃ at 2009年07月18日 08:56
>あんでぃ さま

 サバゲ使用のときは電池でOKです。充電池に
しようとも思ったのですが、普段は使わないので。
購入した4008wは「防まつ形」なので多少の雨は
いけそうです。

 アイコムは買って失敗はなさそうですね!

 コムタック1が35ドル、コムタック2が27ドルです。
あとは送料って感じですね。

 何か購入するときは一緒に頼んでおきますー!
Posted by じっぴーじっぴー at 2009年07月18日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。